沖縄美ら海水族館
[投稿日] 2016年3月6日
こんにちは、ハイアットリージェンシー那覇沖縄です。
本日は日本一大きな水槽がある・日本一来場者数が多い水族館
沖縄の人気スポット【沖縄美ら海水族館】について紹介したいと思います。
「ちゅらうみ」とは沖縄の方言で「清(きよ)ら(しい)海」という意味です。
沖縄美ら海水族館には他の水族館にはない色々な特徴があるのです☆
2005年にアメリカのジョージア水族館が開館されるまでは世界最大の水族館だったんです。
また、世界最大の魚類で水族館で見られる最大の生き物のジンベエザメですが、
水族館での飼育はとっても難しいといわれていて、水族館お引越し後5日目で死亡しまうことは珍しくないんです。
そんなジンベエザメに美ら海水族館には3匹も会えちゃいます☆
1995年3月から「ジンタ」は、世界最長飼育記録を日々更新しています。
元世界最大の水族館、いったいどのくらい所要時間がかかるの?何時から遊びに行けばいいの?と疑問に思う方も多いはず。
普通の人のスピードで回るのであれば、お昼頃から行き5~6時間の所要時間を目安にするのがオススメです。
もっとじっくりみたいという方は8~9時間あれば余裕をもってみれます。
公式HPにオススメなまわり方載っているので、是非ご覧になってから行ってみてください♪
公式HP おすすめコース: http://oki-churaumi.jp/recommendation/course.html
館内にはオーシャンビューでランチバイキングを楽しめるレストラン「イノー」や、
大水槽を眺めながめながらタコライスやスパゲティ、紅イモアイスといった食事がとれるレストランが「オーシャンブルー」があり、
いつもとはちょっと違ったランチやディナーが楽しめるようになっています。
もちろんお土産を買えるショップもあり、
水族館の人気者の人形や、ちんすこうや紅イモタルトなどあるのでここを見るのも楽しいですよ!